帰国準備で自宅へ。。 4月15日(土)、16日(日)、17日(月) 。。。✈ 日本上陸!

DSCN3526.jpg
ママんちから自宅へ戻る道中。。
辺りは黄色で埋め尽くされていました^^

DSCN3532.jpg
日本の菜の花畑を思いださせる光景です☆

DSCN3520.jpg
自宅の前庭の🌷
やっぱり自宅の庭が好き♡
色々な思いを抱きながら少しずつ手入れをした庭だものね^^

DSCN3534.jpg
フィンランド航空
ヘルシンキで乗り継ぎ待ち。。

17日(月)午前9時 関空到着✈

嵐の予定。。
午前中はだ丈夫でした💦

けど。。

リムジンバスで最寄り駅に到着
そこから電車で3駅

地元のバスターミナルに到着
夫をショッピングモールの広場に残し私は市役所へ。。

DSCN3536.jpg
道中久々に日本の桜を見てうっとり♡

用事を終え戻った頃には雨が本格的に☂

口論勃発💦

それぞれに大型スーツケースを持ち
私は6㎏のバッグとショルダーバッグ

夫は小型のキャリーバッグ。。

これで路線バスの乗ると言うのです><
下車した後実家まで傘をさして歩かなければなりません。。

傘をさしてもバッグやスーツケースは濡れます。。

意見の違い。。

タクシーで戻るべきだと言うのを受け入れない夫
段々いつもの怖い顔に。。

戦える私ですが 人も見ているし
駅前で口論をエスカレートさせるなんてみっともない><

怒りながら濡れてはいけない物を、バッグから私のスーツケースを開いて詰めなおし。。
何とかバスに乗り込みました。

道中雨はひどくなるばかり
天気予報通り雨です

風が出る前には実家に辿り着きましたが
何とも言えない気分で一杯でした。

着いてもゆっくり出来るどころか
着替え バッグの中の濡れた物の片づけ。。 もろもろ💦

この人一体なに??(ふーーっ。。)

そして次の日から、早速父の通院が待っていたのでレンタカーを借りに行かなければなりませんでした。

夫は疲れて横になっています。
声をかけると起きようとしたものの 両足がつって悲鳴を上げています><
(だから、変な所で無理するから。。)

私一人で又雨風の中バスに乗ってレンタカーやさんへ。。
バス停から7分程歩く間に再びびしょ濡れ💦

夜は大嵐🌀 散々な初日でした!!

この続きは又次回。。 やれやれ💦 (^^)/ 


tag : 帰国 日本上陸

line

帰国準備に入ります

ご無沙汰しています^^;
夫とは闘い癖がついてしまい かなり性格の悪い妻になってしまっています💦

ストレスを感じる時は全部口に出すクセが付いてしまって。。
この間は横入りして来たドライバーに向かって悪態をついてしまい><
夫がなだめる始末💦

似たもの夫婦になってしまいそうで困っています。

ま それはまた次の課題にして。。

暖かい日が続いた時に春散歩をしたのでその時の画像をずらずらっと並べてみます。

DSCN3395.jpg
DSCN3397.jpg
DSCN3399.jpg
ママさんのご近所の花木が満開に♡
このチャンスを狙っていたので写真が撮れて良かったです^^

こんな花を見ると「赤毛のアン」を思い出します。
中学生の時に自分自身で題名が気に入って手にした想い出深い本です。

友人関係で悩んでいた時の心の支えになった本。

DSCN3392.jpg
DSCN3411.jpg
八重桜。
桜餅みたいですよね^^

DSCN3413.jpg
よそのお宅の前庭🌷

DSCN3461.jpg
DSCN3470.jpg
広い緑の広場を通ってどんどん歩きます。

DSCN3436.jpg
「紫はなな」 だと思うんだけど勝手に生えてる感じです。
強いなぁ。。

DSCN3439.jpg
この日に夫はご機嫌でした。
どうやら帰国に向けて自撮り棒をオーダーしていたらしく
楽しそうに色々写真を撮ってます^^:

DSCN3432.jpg
ワンちゃんのお散歩中の人達も気持ち良さそうに立ち話し♪

DSCN3448.jpg
イギリスはホント緑が贅沢だなぁ~
こんなところで子育て出来るなんていいな^^

DSCN3465.jpg
なんて思っていたらりす!!
メルヘンだ~♡

DSCN3478.jpg
DSCN3481.jpg
シルバーバーチ(白樺)
イギリスには想像よりふとーーい白樺を良く見かけます。

やっぱり歴史の古いヨーロッパならではだなぁ。。
等と思いつつ 子供の時だったら絶対ここに座るだろうな♡
なんて思って眺めていました。

DSCN3490.jpg
よそのお宅のフェンス。。
ただのフェンスが素敵に見えてしまいます^^

周りの風景が緑豊かだからかな?
牧場の入り口みたいですね^^

DSCN3500.jpg
最後にまたよそのお宅の前庭のムスカリ^^

ホントはこの数倍の写真を撮っていました。

今日はこれから帰国準備に自宅へ戻ります。
16日(日)早朝ヒースローへ出発です!

日本には17日(月)9:00 関空✈
予報では嵐になるかもって。。
お願い 外れて💦

しばらく又更新出来ませんが 覚えていて頂けたら嬉しいです^^

では 行って来ます✈

tag : 帰国 赤毛のアン 散歩 リス 紫はなは

line

お! サプライズ!!

朝から夫の言う事の聞き取りが悪くてレアな小鳥を見逃した。。
機嫌の悪い夫><

言葉にはしないけど。。
『おまえなぁ。。 何度も丁寧に言ったやろ 何で分からんのじゃ!!』
顔の表情はもっとひどい言葉を言いたいのを我慢していた(笑)

はらたつーー!
私の為にレアな小鳥を見せたかったんだなって思うけど。。
たかが小鳥を見逃したからって
そんな態度しなくてもいいやん!

って短気な夫が情けなく思える^^:
あ! 私も短気なのかも💦

一緒にラウンジに居たくない
言い過ぎを反省させる為にも二階で仕事を始める私。。

お昼ご飯を作りにおりた
ソーセージサンドとマッシュルームとほうれん草にスクランブルエッグ
『ありがとう ございまーす』と夫。。

それからガーデンワークを少し。。
夫はどこかへ出て行った模様

私を誘わずに出る事はごくごくまれ
もしかしたら夫も怒ってるのかな?
ウオーキングにでも行ったかな??

って思いながら手仕事をしていると。。

DSCN3323.jpg
『ただいまーー!』

わ~ サプライズ!!
久しぶり~~♡

一連の出来事のざんげの気持ちかしら?
何て心で一瞬思っていると。。

DSCN3327.jpg
DSCN3324.jpg
『どっちがいい?』

え?
あ! イースターか。。

『今日はフォトウエディング記念日だろ^^』

あーー!!
又忘れてた><

明日だと思ってた^^:
明日は前夫との結婚記念日なのだ。。

ややこしい💦

DSCN3326.jpg
私はこちらを選びました♪

チョコでにっこりしてしまう私も私だな~
これでもうしばらくもつかな。。

帰国まではもうシリアスな喧嘩はしたくないです。
きっと夫も同じ思いなんだろうな。。

DSCN3329.jpg
少し良い日でした^^

ゴールデンウイークには4人娘がパートナーや子供と一緒に私達に会いに来てくれます。
思ってる様なしてあげたい事が出来ないけれど、それでも来てくれる家族に会えるのが楽しみです。

帰国中は本当に夫と仲良くしていたい。


line

そう言えば昨日が結婚4周年だった^^;

今日だと思っていた結婚記念日は昨日でした^^;
まあ 今年はなあ~んにもする気がなかったので
まあいいか。。  です💦

その代わり日本帰国をハネムーンだと思う事にしています。
ハネムーンには行ってないし(二人とも再再婚と再婚でいい歳だし)
それに結婚してからは、二人っきりでどこかへ旅なんてした事ないのです。

なので今回は二人っきりの空の旅です♡
そう思う事にしました(笑)

叶うのか不安要素もありますが。。

先日転んだダメージは左手の親指の付け根にまだ残っています。
でも少しずつマグカップが持てたり
靴下が履けたりしているので時間薬だと思います。

再び転ばない様に慎重に慎重に歩いています💦

色々有ってやっぱりあの言葉が利いたのか
口喧嘩しながらも何とかやっています。

『人間の尊厳』を傷付けられている様に感じる

先日話し合いの最後にこの言葉でトドメを刺しました(コワ💦)

この言葉は2年前にクリスマスに夫から胸に指を突き付けられ怒鳴られた時
かなり悩み そしてやっぱりもう少し頑張ってみようとしていた時に
いつもお世話になっているブロガーさんから頂いた言葉

『人間の尊厳』だけは崩さない様に守って下さいね。
と心配しつつも応援して下さった有難い言葉なのです。

ずっといつも心の中に有った言葉です。
夫と何かある度にこの言葉の意味を深く考えていました。

そしてとうとうこの間 夫に向かってこの言葉を使いました。
多分この言葉が威力を発揮したのではないかと思っています。

随分やり易くなって我慢強くなりました。(ちょっとだけかも。。)
でも運転はやっぱり凄い!!

昨日も数回悲鳴を上げました💦
追い抜いて来る車には容赦ないです⤵
意地でも入れたるか!みたいな運転して><
それでも強引に入って来るから結局こっちがぶつける事になってしまうのに><

優しく可愛い奥さん(心の優しい) 
理想の奥さんは捨てました!

夫にも宣言しました。
優しい従順な奥さんではあなたの奥さんとして暮らして行けそうにないから
戦う奥さんになります!

これ位言っておいて丁度いいのです。
はっきり嫌な事を告げないと泣かされてばっかりですから^^:

丁度いい感じに二人が折り合うのを気長に待つ事にします。
勿論お互いの努力が必要です。

少し前向きになった今日この頃です^^

しばらく放置していたガーデニングもぼちぼち始めました🌱

DSCN3322.jpg
帰国予定があるから微妙なんだけど、ダメ元で種まきをしました。
コスモスとマリーゴールド♡

それから自宅で小さなシードトレーの中で小さいまま育っていたホリホックをポット上げしました^^
長四角の鉢に入っているのはフュ―シャの挿し芽♡(これも自宅からお引越し)

DSCN3318.jpg
去年自宅から持って来て植え付けた、オダマキも元気に育っています♪

DSCN3320.jpg
なんだろう。。
隅っこで何となく頑張ってる植物をレスキューしました。

葉の形はゼラニウム二似てるけど質感は別物。
花が咲いたら嬉しいなぁ。。

DSCN3321.jpg
そして勝手に生えて来る強い花。。
なんだろう? 花はウォールフラワーに似てるけど。。

ガーデンのバックの方を耕し夫が安売りの水仙の球根をたくさん植えました。
来年は花が見れるかな?

それにしてもレンタカー高い><
3週間も借りれません💦

格安のショップで調べても8万位かかります。。
国際結婚って貧乏だとかなり辛いです⤵

「離婚なんてやめとき!手の平コロコロで好きな事してたらいいねん♪』
そんな友人の声が再び耳元で。。

そう出来なかったから今私はここに居ます。
どんなに辛い時があっても、あの時の決断に後悔はしていません。

何故ならそのまま踏み留まっていたらきっと後悔をしていたと思うからです。

line

踏んだり蹴ったり 蹴ったり踏んだり??

一件落着となった暴言騒動ですが。。

記事の更新も終え、さてゴミを捨てたらママの家へ
と駆け足で大きなゴミ袋を下げて外のゴミ箱へ向かっていたその時!!

ばったーーんとコンクリートの上にうつ伏せになって倒れていました。

手首、ひじ、膝に痛みを感じ
鼻と口の辺りもコンクリートにぶつかったのを感じました><

『もーーういや! こんな生活!!』って
コントみたいなセリフが口から出ていました(笑)

笑うしかない💦

上半身だけ起こして動けないでいたら
優しーーい♡?? 夫が両手を引っ張って起こしてくれました。

骨折はしていない様ですが
左手首は腫れて肘にダメージを負った様です。

お皿もフライパンも満足に持てません。
じっとしていれば痛みはないのですが、
まっすぐ伸ばそうとしたり90度以上曲げようとすると激痛が走ります。

鼻の下はまるでパンチを食らった様。。
きっともうすぐ茶色いかさぶたが鼻の下に出来るでしょう💦

ついてないなぁ。。

原因は自宅のガレージ撤去跡のコンクリートに今までなかった物が置かれていて
慌て者の私は薄暗いのもあって全く気付かなかったのです。。

ちょっと夫に文句を言いたい所ですが
自分の不注意と反省しています。

でも 心が晴れてからで良かった^^;

DSCN3255.jpg
これはちょっと前に撮った、夕暮れ時に空の色が二層になっていた時の画像です。
雲がかかっている所とかかっていない所がこんな風に。。


line

いい感じ→最悪→ホッとした感じ

前回の記事では春の日差しの中で楽しくガーデニングをした事を書きました。
そして その夜(月曜)日本からプードルの刺繍フープがオーダーされると言う嬉しい出来事も加わりいい感じでした^^

おととい(火曜)の午後まではいい感じだったのです。
こんな風に。。

オーダー品の梱包を終えポストオフィスに行こうとした時
夫も一緒に歩くと言うので久しぶりにいいかもと思い出かけました。

DSCN3270.jpg
近所にも花を付けた木があちこちに見られるようになりました。

DSCN3271.jpg
広場を通った時に面白いオブジェがあったのでパチリ☆

DSCN3272.jpg
DSCN3274.jpg
DSCN3273.jpg
児童公園の遊具なんかも撮りながら^^
たわいない会話もしながら。。

DSCN3277.jpg
DSCN3278.jpg
DSCN3279.jpg
DSCN3280.jpg
ポストオフィスまでの道中の春の花など撮りながら^^
夫はいつもの様に通り過ぎながら あの家の塀のデザインが酷いとか、あんなのは嫌いだとか文句を言いながら歩きます。

うんほんと!
私もあれは好きじゃないわ。。

などと適当にあしらいつつ
まあ あの花木綺麗だね~

って話もしながらポストオフィスに着きました。
何となくピリピリした表情の夫には気づいていたけど。。 まあいい感じ^^;

DSCN3282.jpg
DSCN3281.jpg
これは「おじいさんのひげ」って呼ばれている植物です。
この時期こんなモフモフした感じになります^^

DSCN3290.jpg
そして列車の駅の前を取り掛かった時、私は時刻表を熱心に見ていました。
鉄橋の上から呼ぶ夫。。

私も鉄橋に上って線路の向こうを眺めていました。

DSCN3283.jpg
こちらはロンドン方向へ

DSCN3284.jpg
こちらはカーディフ方面へ

DSCN3286.jpg
ホームの待合いスペースに飾られたモザイクアート☆

DSCN3287.jpg
ウエルカム☆

DSCN3289.jpg
ロンドン パディントンへ

DSCN3288.jpg
カーディフ ポーツマスへ

そこそこいい感じの春のおさんぽで終わるはずが。。
この後悲劇に変わりました><

以前ママの家のポストが盗まれてガーデンセンターで売られていて
スタッフがポストの中にママへの手紙が入っていたので不審に思って届けてくれた、って事を記事にした事があります。

私はそのポストがママの物だって理解していなかったのです。
勘違いして政府の物だって思っていたのです。

変だと思ったのですが分かるまで聞き返すと怒り出すのでそのままになっていたのです。

丁度駅のそばにそのガーデンセンターがあったので、話題はそのポストの事になりました。

話しが噛み合わず、「あれってガーバメントのポストだったよね?」

ガーーーーーン!!!
夫は切れて私を失礼だ! マムを泥棒呼ばわりするのか!!!
と怒り出しました><

いくら そうじゃない
よく分からないからもう一度ポストの事を説明して欲しくて言っただけ。。

と言っても夫の怒りはエスカレート💦
先日の Idiot の 次はFuck と言う言葉が出て来ました⤵

私は もう限界!!
帰国しよう。。

そう思いながら一生懸命に大声で、いくら怒っていると言ってもそんな汚い言葉を私に言うなんてもう受け入れられません!!
と言い放ちました。

気まずいのか、わざとの様に高い階段がある道を選んでさっさと歩いて行ってしまいます。

私はその時点で帰国を心に決めていたので、さっさと家に帰り、書きかけの記事の仕事を終わらせようとPCに向いました。

そしてその夜はずっとチケット検索や、どうやってヒースローまで行ったらいいのかを調べていました。

でも上手く見つけられないし、疲れ果ててその夜はだんまりを決めて眠りに着きました。

次の朝(水曜)も起きてすぐ帰国の準備検索。。
焦っていました。。

なぜなら 夫は私の機嫌を取り始めていたから^^;
キッチンユニットの画像を見せて グッドプライスになってるのがあった。
どうだこれは?

こっちは帰国の準備してるのに、そんな事考えられない。
「今は何も考えられない。」とだけ答えました。

時間が経って来ると色々考え始めます。

自宅に娘たちの為に買ったお土産が置いてあります。
あれを取りに自宅へ寄ってから行こうか。。

やっぱり夫に行くと言ってから出た方がいいかな? とか。。
それとも真剣に怒ってる事を示した方がいいかな。。

とか考え始めたら段々気持ちが揺らいで来ます。

悶々としていると。。
「買い物に行くぞ!」と夫。。

行かないとも言えずだんまりのまま着いて行く💦
もう3女には連絡済み。。

1£ショップに入ると夫はガーデニング関係の物を見ている。。
あかん あかん 夫のペースに巻き込まれてる。。

何も知らずに(多分)ママのガーデンの事を話しかけて来る夫。。
涙が流れて隠れながら拭き取っていました。

だんだん夫が哀れに思えて来て悲しくなる
キラキラ暖かくなって来るイギリスを、このまま捨てる事になってしまうかも知れない

いろんな思いが交差し始めました💦

そしてテスコに入ろうとした時。。
「もうランチの時間じゃないか! カフェに入ろうか?」と言う夫。

普段はカフェやフードコートにも全く入らない。
明らかに機嫌を取っている夫。

私は話し合いを求めました。
多分夫もその機会を作りたかったのかも知れません。

快く応じてくれました。
サンドイッチを食べた後に私から切り出しました。

どんなに怒っていても、あんな汚い言葉を私に言うのは受け入れられない。
この先の人生そんな人とは一緒に居たくない。

夫の言い分はこうでした。
やっぱり私がママを泥棒呼ばわりしたと言うのです。

私は、それはあなたが私の事をそういう事を言う人間だと思っている。
私は英語力が完全じゃないし、ネイティブのニュアンスなんかが分からなくて誤解する事も多い。
上手く伝えられない事も多い。

それはあなたも理解する必要がある。
いきなりあんな酷い言葉で詰るのはおかしい。

もし私が失礼な事を言ったと思うのなら
どうしてそんな事を言ったんだろうって考えるべき。

そんな事を話しました。

「この問題は修復できると思う?」
「I will..」

そして最後に 「私はあなたに人間の尊厳を傷つけられたと感じました。」
こう言いました。

今までにも何回か夫の私に向ける怒りには抗議して来ました。
でも「人間の尊厳」に触れたのは今回が初めてです。

ちゃんと話を聞いてくれたのですっきりしました。
その表情から真剣に考えてくれていると感じました。

今回の事で分かったのは、ちょっと私には理解しがたいけど夫には夫の怒る理由があると言う事。
そしてすぐにカーーっとするタイプの人間である事です。(但し手は絶対に上げない)

一緒に仲良く日本に行きたいんだと話しました。
夫も自分もそうだと。

お互いが認識したのは、本当に分かり合って落ち着くには相当な道のりが必要である事。
もしかしたら無理かも知れないけど改善は出来ると思います。

昨日は夫に「話し合ってくれてありがとう。」とお礼を言いました。
「必要な時はいつでも話し合うといつも言ってるだろ。」と。。

うーーん
落ち着くまで待つ必要はあるけど💦
確かに。。

このまま帰国まで嵐が吹かなければいいのですが。。

夫婦喧嘩は犬も食わない。。  なのに
実際にお会いした事もない方々に一連の件でサポート頂いた事、本当に感謝しています。

又庭仕事でもしながら帰国を待ちたいと思います。


DSCN3301.jpg
DSCN3297.jpg
ところでバードフィーダーにやって来るのは小鳥だけでは無い様です^^;

長々とお付き合いくださって有難うございましたm(₋ ₋)m


line

暖かい日差しの中でガーデニング☆

相変わらずママの家を拠点としながら自宅へ定期的に通う日々を過ごしています。
最近は自宅へ戻っても落ち着くどころか とても落ち着かない事が多くなっています。

ママの家に滞在したくないステップサンが、数日滞在する様になっています。
私達が戻るとまず大掃除💦

我が家は土足厳禁なのですが、泥の付いた靴のままカーペットの上を歩き回っているし
使った調理器具やコップは汚れたまま放置><

そんな片づけから始まります。。

そんな息子の事で協力し合っている夫と元妻の拠点ともなっていて
予想もしていなかった時にドアノックの音がして開けると
元妻と70㎝の距離💦

当たり前の様にやって来る彼女。。
仕方ないけど自宅はもう落ち着ける場所ではなくなっています。

ママの家も全く落ち着かないし

でもまあ 生活して行かなくちゃならない訳で。。

そんな中 ストレスで涙が出たり叫んでみたり
鼻歌を歌って小さな幸せの種もまいていますよ^^

DSCN3254.jpg
自宅のカランコエは健在です!

DSCN3251.jpg
インパチェンスの芽がカランコエの鉢の中に出ていたのでそのまま一緒に育てていたら
いつの間にか咲いていました^^

完全な温室育ちのインパチェンスです☆

幸せかい?
って尋ねにやって来る動物達もいます^^

DSCN3227.jpg
こないだの三毛猫ちゃん。。

DSCN3242 40
フードを与えて手なずける夫。。
最近は毎日顔を見せる様になり、上がり込む様に💦

DSCN3236.jpg
こちらはスイートペッパーを使った肉詰めピーマン風の一品です。
先ずフライパンで焼いて。。

DSCN3237.jpg
チーズを乗っけてオーブンで焼きました♡

DSCN3241.jpg
スイートペッパーが柔らかくて甘くてとっても美味しかったです♪

「北イングランドからこんにちは」のブルーベリーさんから、教えて頂いた作り方を参考にさせて頂いて作ってみました^^;
夫の暴言についても、英語のプロとしてのご意見を聞かせて貰い参考になりました。
色々とお世話になりましたm(- -)m♡

この件に関しては娘たちにも波紋を呼びましたが
もっとお互いが心地よくなれる様に、引き続き立ち向かって行こうと思っています。

ーーーーー 🌱 ----- 🌱 ----- 🌱 ----- 🌱 ----

今日はとっても気温が緩んで暖かいキラキラした一日でした!

口ずさむ歌って意識しないで出て来る事多いですよね?
今日は松田聖子の 夏の扉が出て来ました^^

最近は 翼をください や 百恵ちゃんの イミテーションゴールド 八代亜紀の 女港町
なんかが勝手に出て来る事が多かったのですが。。

夏の扉は。。  元気な歌なのでいい方向へ気持ちが向かってるのかなと感じた朝でした☆

DSCN3260.jpg
キラキラした日差しに庭へ飛び出た私達!

夫は、その昔ママが頼んでガーデナーが残して行った煉瓦の塊を壊し始めました。
その後は大きな木の伐採をちょこっと(再び)

DSCN3265.jpg
ここにちょこっと見える緑の植物は、自宅の庭でこぼれ種から育っていたジギタリスです。

DSCN3266.jpg
自宅の庭からママの庭に移植しました^^
花はやっぱり来年かしら?

DSCN3267.jpg
そして。。
四月半ばから3週間帰国するから今頃蒔いても世話が出来なくなるかもだけど。。
心の栄養に蒔いてみました^^

駄目だったら又日本から戻って蒔けばいいや!

DSCN3268.jpg
で この子達はもうかれこれ2年位前から気になっていたモミジです^^;
ママが買ったはいいが植え替えが出来ずにずっと小さなポットに入ったままだったもの💦

それでも水だけは私達があげていて昨年秋には真っ赤に紅葉していました。
やっと二鉢植え替えました^^;

そんな事をここでしたいと思える様になった自分です。
もう一鉢は又今度。。

DSCN3264.jpg
すっきりして来たママの庭に日の光が当たって気持ちいい昼下がり。。

DSCN3262.jpg
伐採の時に夫にちょっと踏まれていたあの水仙達。。

DSCN3263.jpg
こんなに元気に綺麗に咲きました☆

DSCN3269.jpg
このスペースにひまわりを植えようかなって思っています。
でも 芝が蔓延って思ったより強固💦

半分も耕せなくて今回はストップ。。
また残りは次回です♪

不穏な空気はまん延していますが 植物だけは素直でちゃんと答えてくれる私の見方♡

最後に。。
娘たちよ 心配かけてごめんよm(₋ ₋)m

とことん参ったら助けてね^^;
頼りにしてるから♡


line

愚痴&バターナッツ料理&庭の訪問者たち

今日の夫はかなりイライラ。。
買い物に行く途中ちょっとした事で後ろの車に腹を立て
怒りをあらわにして尾行💦

ずっと横で「やめてやめてやめて」と言い続け
何とか何事もなくすんだけど、相手が悪かったらと思うと怖かったです><
もうほんとに。。

買い物から帰ったら私のリスニング力が悪いのに腹を立て 「Idiot!」
この言葉はいつも夫が運転中にしょっちゅう他のドライバーや歩行者に浴びせている言葉><

日本語に変換すると 馬鹿 はくち 脳なし とか言う意味らしい

この言葉はテレビでもよく聞く言葉だけど。。
日本語で あほやなぁ~ とか 親しみを込めて使う言葉とは違う様に思う

夫はしょっちゅうこの言葉を吐くけど私はいつも聞きたくないのを我慢して助手席に座ってる

私に向かってこの言葉を浴びせたのは初めて
正直残念でがっかりした⤵

イラつくと理性を失うんだろうな。。
でも正直心の中を見た様な気もした><

日本語で 夫から はくち とか 馬鹿 とか 脳無しって言われたとしたら。。
パスポートと通帳&印鑑だけ持ってロンドンへ向かいたいと思った💦

夫も病気なのかな。。

今日の夫の振る舞いは酷かった
ガソリンスタンドに着く前に元妻から息子の事で電話が入った

喋りながらガソリンを入れ始める。。
そのままスマホ片手にガソリンを入れていると(入れ終わってもそのまま話していた)
スタッフが電話をしながら入れないでと注意しに来た

それでもハイハイと言いながらまだまだ話し続ける
しばらくして又スタッフが。。 「Excuse me!」とスタッフもイラつき気味💦

適当に返事をしながら無視して話し続けてる><
スタッフは両手を上げすくめて お手上げだわ!
っていうジェスチャー。。

こんなマナーの悪い夫は大嫌い
ドアを開けて「もう止めてくれる!!」と言うとやっと止めて運転席に戻って来た。

今日は散々。。⤵

私も今は気分が回復してるけどがっかりだ。。

でも Idiot って軽く聞き流せる位の言葉なのかな? 実は。。

はい!
愚痴終わり⤴

DSCN3198.jpg
バターナッツのサラダと天ぷら♡
時間を気にしながらのバタバタ盛り付けだし衣も焦げたパン粉がくっ付いてる💦

DSCN3200.jpg
バターナッツのスープ♡
色はかぼちゃの様だけどあっさりしていて繊維が多い感じかな^^
でも美味しかったです♪

DSCN3194.jpg
このいろは元気を与えてくれる色☆
気に入りました! また買って違う調理法で試してみよう♪

DSCN3227.jpg
三毛猫ちゃん二度目の訪問です^^

DSCN3229.jpg
それにしてもこの顔!
にらみ利いてるね(笑)

DSCN3226.jpg
この子もやっぱり煮干しは食べません^^:

imgpsh_fullsize (2) 40
そしてとうとうキツネ君をカメラに収めることに成功☆

DSCN3234.jpg
そしてこの子は ブルーティトゥ(Blue tit)
以前から写真に撮りたかったんだけどすばしっこくて中々。。 でもやっと💦

DSCN3232.jpg
木の方にピントが行ってしまってるけど
アップにすると顔の表情がとっても可愛いんですよ^^

IMG_6924s40.jpg
ロビンはやっぱり癒し系ナンバーワンですね♪

tag : バターナッツ ロビン キツネ 三毛猫

line

再び夜の訪問者&私にとっては珍しい野菜たち(トップに愚痴あり💦)

夫の様子に不安が募ります。
一日中PCの前に座って殆ど何もしない日が多くなっています。
するべきことは山の様にあるのに。。

ため息をついたり、ちょっと叫んでみたり。。
年をとってから頑張って大学に通いディグリーも取得!
さて 教師職探しだ!!

ってタイミングで職探しも出来ない状況に陥って。。
気持ちはよーく分かります。

自分でも パートタイムでもいいから仕事を探さなくては!
あれもコレもしなくては!!
っと計画は立てるのに実行があまり伴っていません><

私はママには申し訳ないけど
自分たちの暮らしを放ってまでこんな事すべきでは無いのでは
と今でも思いながら従っているのが正直な所です。

苦しんでいる夫に。。
「ママにホームに入って貰ったら、もっと苦しいの?」
「YES!」

こう言われたら何も言えませんでした。
夫は苦しみながらも、こうしたいからしているんだ。
と確認する事が出来ました。

それならサポートをしなければと思います。

でも、複数のケアラーとの共有空間の生活はそれはそれは精神的に落ち着きません。

特に夕飯の準備屋後片付けは訪問の合間を縫ってしている感じです。
4時半から5時の間にテイ―タイム時のケア(30分)←やって来る時間自体に30分くらいの幅がある💦
そして7時半から8時にやって来ます(30分)

大人が4人立つと一杯になる様なキッチンなんですよ><
それにまな板の上に着て来たジャケットがどーーんと置かれていたり

持ち込むなと言ってる汚物が入ったビニールがキッチンにあったり
キッチンのゴミ箱に入っている時もあります><

こう言う生活を毎日送っていたらそりゃストレスも溜まるでしょう。
綺麗に調理台を拭いてあっても
ケアラーの訪問した後は先ず掃除からしなければなりません💦

暮らしている家の中に他人が日に4度複数でやって来るのです。。
ケアホームに暮らしているのとほぼ同じかな。。

あーー!
何があっても帰国はしたい♡

と言うことで。。
愚痴は終わり^^

ーーーーー ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----

DSCN3182.jpg
今回の夜の訪問者は黒猫ちゃん^^

DSCN3180.jpg
試しに煮干しを与えてみたけど全く口にしませんでした。
食文化の違いですかね~??

DSCN3187.jpg
そしてこの野菜^^
『ひょっこりひょうたん島』を思い出すこの形(笑)

バターナッツ スクウォッシュって書いてあります。(スペイン産)

DSCN3194.jpg
カットしてみると。。  綺麗な色♡
あれ? 種は無いの??

DSCN3197.jpg
縦にカットしてみるとちゃんとありました^^

食べ方は分からなかったのでクックパッドで調べてみると。。
ポテサラ風とかクリーミースープとか。。

今晩はその二種と天ぷらで頂く事にしました。♡
お料理の写真はまた後日アップします^^:

DSCN3189.jpg
そしてこの赤いのは。。
巨大な唐辛子みたいな風貌です^^;

DSCN3191.jpg
でもこれ!
天ぷらにしてみたらとっても美味しくて大好物になりました♡

柔らかいしコクもあって私は大好きです!
見た目はコワイけど^^;

そして最近は ハンドメイドサイトの minne (ミンネ)にも登録して少し商品を置いています。
Etsy と違ってリスティング料がかからないので嬉しいです^^

で! 初めてこの間注文が入りました。
日本から日本人の方からの注文って初めてだったのでとっても嬉しかったです。

IMG_7355 30

IMG_7354.jpg
長旅だから、ちゃんと受け取って貰えたと分かるまではちょっぴり気がかり^^:
日本国内の郵送だとそれ程心配ないんですけどね~💦

tag : 黒猫 オーダー 注文

line

衝撃の一言!

帰国に息子を連れて行くかも知れない発言に動揺><
考えただけでも気が狂いそう。。

今回だけは一人で行きたいのを譲って夫と帰国する事を受け入れたけど
息子も一緒となると苦痛以外の何物でもない💦

譲れない。。 心配なのは分かるけど
それなら自分が早く帰るか取りやめるべき

長期間イギリスを空けて大丈夫なのかと夫には言っていた
根拠もなく大丈夫だ と言って3週間私と一緒に行くと言う夫

何を今更。。

とんでもない!
「彼が一緒に行くなら私は帰国しないわよ。二人で行って来てちょうだい!」
言い切りました。

わざわざ苦しむ為に帰国なんてしたくない。。

夫の返答はありませんでした。。

大げんかになってもお断りするつもりです。
一緒の帰国はあり得ません。

楽しみにしている帰国に不穏な空気が。。

1452181869840.jpg

やれやれ つかの間の幸せが吹っ飛ぶような衝撃的な言葉でした💦





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

HanaDaisy

Author:HanaDaisy
2013年10月にイギリスに移住*アラフィフ第二の人生…

自分の無力さに葛藤の日々を 趣味の編み物*お菓子作り*ガーデニング*日本に居る4人の娘たちや優しく時々厳しい(笑)夫に支えられながらほのぼのライフを目指しているHanaDaisy☆

第二の人生の日常を通して思う事*感じる事なんかも綴って行きたいと思います。 

何か始めなくてはと言う思いから Etsy HanaDaisy で編み物小物などの販売をしています♪ 
https://www.etsy.com/uk/shop/HanaDaisy?ref=hdr_shop_menu

コメント大歓迎です☆ 過去記事へもお気軽にどうぞ♪

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
ライブカウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line